royoennの日記

聴いて😊聴かせて😊

SDGs

お題「わたしの仕事場」

 

タイトルが今時😆

 

おふざけではなしに、本当にSDGs的なお仕事をしています。

 

初めは電話受付でしたが、パートなもんで、色々します!

でも、すんごい楽しいです。

仕事が楽しい✨

 

電話とったり、お掃除したり、仕分けしたり、販売員になってみたり、車屋さん的な事をしたり、まだまだ世の中知らない事だらけで、書いてある日本語が理解出来ず苦しむこともありますが、何度も読んだり、電話して聞いたり、昔のように一度やったことの定着率はわるいですが💦

 

仕事場の人間関係も色んなことありますが、スルー出来ることは人生経験という名のジャケットでさらりとかわし、時々はまともに受け止めてしまうこともありますが、嫌だよー苦しいよー助けてーと迷惑もかけます🙇‍♀️

迷惑かけた分、より仕事を頑張ろうと思うし、他の方なことも受け止めてあげたいと、勝手に思っています。

 

てな、仕事場でもうすぐ丸8年になります😊