royoennの日記

聴いて😊聴かせて😊

➕➖ 逃げ道

春、季節の変わり目、更年期、

生きてる、ご飯が食べられる、愛しいと思う存在、自分をわかってくれてると思う人
、頼れる人、自分の思い込み

自分の中で、折り合いをつけながらいろんなことを右から左へ受け流す🎶
(ありがとうムーディー勝山🙏)

ここのところ、
頑張って水回りを綺麗にして、1日を終える
ってことをしていた。
風水的に?

でも、昨日は夕飯の片付けをせずに寝た。
そして今もそのまま。

久しぶりに、土曜日何の忖度もせず、あまり言葉を選ばず、そして私の愚痴に出てくる人々を知っている人と話す時間ができた。
いや、作ってもらった。聴いてもらった。
スッキリした😊
体が軽かった🪶
楽しかった🎶

効力短かったなー
申し訳ないなー

今周りにいる人々は、大概は歳下だ。
でも、素敵と思える人は素敵💕、尊敬できる人は尊敬できる✨教えてもらうこととても多い。
あ、当たり前か。
私と同じ道を通っている人なんかいないもんなー
自分は人生半分まできていて、割と色んな経験をしているから、網羅近いんじゃない?と思っていたけど、
まだまだだった。

これからも折り合いをつけるための
自分への言い訳となりうる引き出しを増やしていこうと思う。

小引き出しのいっぱいついた入れ物好き💕